バツイチ、持病持ち、40歳から始めるソロ活

人生一度きり、40歳から始めるソロ活

青春18きっぷでどこまで行けるか〜岡山編④〜

f:id:sorokatubabaa:20240402210556j:image

吉備津神社から再び吉備津線に乗り、倉敷駅までやって来ました!

f:id:sorokatubabaa:20240402210741j:image

倉敷駅から徒歩15分程。倉敷美観地区に到着!

f:id:sorokatubabaa:20240402210914j:image

美しい昔の街並みが綺麗に残されてます。あれ、ほら、あの、あれ、あの川どこや?

f:id:sorokatubabaa:20240402211023j:image

GPS切って、ブラブラ歩いてたら神社見つけました!

f:id:sorokatubabaa:20240402211046j:image

立派な門構え!なんだ、あの草みたいなの。

f:id:sorokatubabaa:20240402211208j:image

小判やら、鯛やら、鶴やら、めでたそうなの付いてました!かわいい!

f:id:sorokatubabaa:20240402211400j:image

しめ縄も立派です!心を込めて参拝します。世界平和といいたいところですが(祈れや)、まずは自分が幸せでないと優しい気持ちになれないので、自分のことも誓いとして宣言させて頂きます。

f:id:sorokatubabaa:20240402211916j:image

神社から歩くこと数分。あった!これこれ、あの川!

f:id:sorokatubabaa:20240402211947j:image

肉眼で見るあの川は本当に美しいです。

f:id:sorokatubabaa:20240402212025j:image

橋の方まで来ました。

f:id:sorokatubabaa:20240402212042j:image

柳が川に映えます。日本に生まれて良かった!

f:id:sorokatubabaa:20240402212108j:image

ゆっくり自分のペースで歩き、時々止まっては好きなだけ川を眺めたり、ベンチに越したけたり、川の縁に腰掛けたりして、存分に景色を楽しみました!

f:id:sorokatubabaa:20240402212244j:image

来た道を戻ります。

f:id:sorokatubabaa:20240402212358j:image

倉敷美観地区内にある、パフェで有名な「くらしき桃子」さんにお邪魔しました。本当は桃が食べたかっけど、売り切れ。涙。代わりに大好きなメロンパフェ(2530円)を頂きました!信じられないくらいに美味しい!

f:id:sorokatubabaa:20240402220022j:image

テイクアウトでシャインマスカットの生搾りジュース(800円)も買っちゃいました!ちょっと高いけど、本物の味!上手い!

f:id:sorokatubabaa:20240402212905j:image

最後にこの美しい景色を目に焼き付けて帰ります。

f:id:sorokatubabaa:20240402212949j:image

倉敷駅に戻ってきました。乗り鉄っぽい人たちが写真を撮っていたので、思わず私も。後から調べたところ、「やくも」は特別急行列車だそうです。

f:id:sorokatubabaa:20240402213220j:image

呑み鉄なんです。岡山駅で岡山名物えびめしデミカツ丼のセット駅弁、JR PREMIUM SELECT SET チューハイシリーズの岡山白桃を購入。

f:id:sorokatubabaa:20240402213512j:image

えびめし、めちゃ美味しい!

f:id:sorokatubabaa:20240402213521j:image

シャインマスカットお土産で買いました。

f:id:sorokatubabaa:20240402213534j:image

素敵なお値段!高いものは上手い!

最後までご購入頂きまして、ありがとうございました!少しずつ更新していきたいと思いますので、またご購読頂ければ幸いです!