バツイチ、持病持ち、40歳から始めるソロ活

人生一度きり、40歳から始めるソロ活

青春18きっぷでどこまで行けるか〜岡山編③〜

f:id:sorokatubabaa:20240327201418j:image

備前一宮駅から吉備津駅に向かいます。かわいい電車に乗せてもらいました。

f:id:sorokatubabaa:20240327204007j:image

電車の中がレトロ!昔使用されていたのでしょうか。運転席のようなものが、設置されていましたが、立ち入り禁止でした。

f:id:sorokatubabaa:20240327203837j:image

吉備津駅に到着しました。

突然ですが実は私、愛着障害と診断されています。愛着障害とは、乳幼児期に特定の養育者(母親・父親など)との愛着形成がうまくいかず問題を抱えている状態のことを指します。 愛着障害の人は対人関係において不安定で依存的、さらに拒絶などの恐怖を感じやすく、しばしば自己肯定感や自己価値感にも問題を抱えていることが少なくありません。

f:id:sorokatubabaa:20240327201426j:image

駅から歩いて数分、鳥居が見えてきました。f:id:sorokatubabaa:20240327201435j:image

駅から徒歩9分、吉備津神社に到着。階段の先が見えないくらい、上りが続いているようです。
f:id:sorokatubabaa:20240327201439j:image

やっと本堂に到着しました。


f:id:sorokatubabaa:20240327201443j:image

参拝します。本堂を右手に曲がると…

f:id:sorokatubabaa:20240327201452j:image

コレが見たかった!360mの美しい廻廊!日本に生まれて良かった!
f:id:sorokatubabaa:20240327201456j:image

光が差してます。神社で写メを撮る時、よく光が入る気がします。何だか有り難いです!
f:id:sorokatubabaa:20240327201459j:image

おみくじ引き置き場、かわいすぎるんですけど。おばあさん、桃来てるで!

f:id:sorokatubabaa:20240327205115j:image

そうそう、桃切るよねー!飛び出でくるやん!
f:id:sorokatubabaa:20240327201503j:image

もう行くん?ほんま子育てってあっという間!

f:id:sorokatubabaa:20240327205233j:image

ワシも誘ってくれやー!行ったんで?

f:id:sorokatubabaa:20240327205151j:image

桃太郎、あんた、立派やで!ええ男やわ!

f:id:sorokatubabaa:20240327201511j:image

その金銀財宝、ちょっとくれやー!


f:id:sorokatubabaa:20240327201523j:image

とにかく、1人でも楽しいです。笑。生きづらさを抱えていますが、浮いたり沈んだりしながら、もがきながら生きています。