バツイチ、持病持ち、40歳から始めるソロ活

人生一度きり、40歳から始めるソロ活

青春18きっぷでどこまで行けるか~岡山編〜

青春18きっぷは1日乗り放題が5回分。あと3回分残ってます。前回は神奈川県へ行きました。今回は岡山県へと向かいたいと思います。

f:id:sorokatubabaa:20240324105506j:image

中部地方を午後出発。電車に揺られること5時間以上。夜の岡山駅に到着。
f:id:sorokatubabaa:20240324105510j:image

手軽にご当地グルメが食べられる庄屋、岡山駅前店におじゃましました。食べてみたかった、ままかり酢漬け。美味しい!小ぶりなのに、しっかり青魚の味がして酢がとても合ってました。
f:id:sorokatubabaa:20240324105514j:image

こちらも食べてみたかったデミカツ丼!ボリューミー!カツとデミグラスソースのコラボレーション。味の想像がつくような、つかないような…。結果は、食べてみないと分からない!初めての味でした。分からないもんなんだなー。
f:id:sorokatubabaa:20240324105518j:image

ホテルに向かう途中で見つけたご当地マンホール!桃太郎が消防活動している!かわいい!
f:id:sorokatubabaa:20240324105522j:image

お供を連れたバージョンも!
f:id:sorokatubabaa:20240324105526j:image

翌朝ホテルからの景色。朝早くから路面電車が走っています。ザ・ワンファイブ岡山さんに宿泊しました。岡山駅からも近く、これからの目的地、岡山後楽園まで徒歩で行ける距離にあり、立地が良くリーズナブルでした。
f:id:sorokatubabaa:20240324105530j:image

ホテルから岡山城まで歩いてきました。逆光の岡山城…。これはこれで雰囲気があります。
f:id:sorokatubabaa:20240324105534j:image

岡山後楽園に向かう途中。もしかして…。桃。うん、あれ、桃やな。スワンの横に桃やで。心の中の独り言が止まりません。
f:id:sorokatubabaa:20240324105538j:image

岡山城から岡山後楽園まで少し距離がありますが、運動になってちょうど良いです。
f:id:sorokatubabaa:20240324105546j:image

岡山後楽園の中に入ってしばらく進むと、景色が開けてきました。メインは開けた広い土地で、開放感に溢れていました。奥に岡山城が見えて、とても趣があります。
f:id:sorokatubabaa:20240324105550j:image

美しい!湖面に映る庭、風情があります。日本に生まれて良かった!
f:id:sorokatubabaa:20240324105555j:image

石畳も美しくて、朝の空気も綺麗で澄んでいて、とても癒されます。
f:id:sorokatubabaa:20240324105559j:image

見晴台からの景色。個人的にはここが1番好きな景色でした。

f:id:sorokatubabaa:20240324111013j:image



訪れてみたかった岡山後楽園、この目で見れて満足しました!これからバスで岡山駅に戻ります。